santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

土曜日の夜中

先週末は、イースターで3連休でした。
土曜日、お友達のお宅へお泊りに呼んで頂き
飛ぶように行ってしまった娘を見送った後〜


ひたすら、家中のゴミ集め。
夜中までかかって収納から出して、翌日曜日は朝から夕方までかかりました。
日本に持ち帰りたい物と諦めて捨てていく物を分けながら・・・横道にはまりこむ。
繰り返し。
ゴミ袋を取りに入った部屋でまた足止め。座り込んでアルバム眺めちゃったり。
昔のコートの内側に、学生の時に着た礼服があって驚いたり。


1番困るのは、娘の学校での作品。ざっとダンボール3箱分。
我が家はかなり小さめのアパートメントですが、日本に比べたら収納はたっぷりなので
その大きな収納に慣れて感覚が鈍っています。
ひとまず写真を撮って、捨てて良い物を娘に分別させようと思ってたけど
この際、私1人でやってしまいました。
      
こんなかわいらしいものなら、まだしも
アートの時間の産物がちょっとなぁ。
(妙なツボや皿。大きな紙に飛び出す絵とか。何年前の?)



私が捨てられない物で、1番いらない物は紙袋。
いつか何かに使うと思って、ずっとクローゼットに眠っていました。
       
この写真を撮る時、中からサンタが出てきてビックリ。
出るのが、あと1分遅かったらガレージに出されてたよ。

      
気持ちよく晴れた日曜日、娘は夕方までたっぷり遊んできました。
バーベキュー・サイクリング・映画鑑賞、モリモリな週末だったそうです。
どうもありがとうございました。


おかげ様で、時間を気にせず家の中のことが出来ました。
思い切って家中のゴミをガレージに出して、ホッとしています。
毎週水曜日のゴミ出しの日、楽しみです♪


ところで、今後のために自分に言い聞かせたこと。
ストックを買うことはやめよう。
シャンプー・コンディショナー・石鹸・キッチンペーパー・歯ブラシ等々。
消耗品だからって、こんなに買い込んでいたとは!



残りわずかなアメリカ生活。
今日、新たにおいしいケーキ屋さんを教えて頂きました。
あぁぁ、もっとアンテナ張っていろんなお店を開拓しておけ良かったなぁ。    
     
     サンタ、お待たせ。ご飯出すよ。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*