santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

日の入り時刻

日没がドンドン遅くなってます。今日は9:09pm。
9時半近くなってもほの明るいです。
   
9:25、もう小学生は寝る時間、うっかり夜更かししそう。


 昨日も食材を〜
母子2人だけの数日なもんだから、食材を教えて頂いたのに、日持ちする品しか買えません。
   
昨日は、チキンペースト・ジャム・オーガニック生ハチミツ♪
ずっと求めていたEgg Masherまで発見!!!!この大きさが欲しかった。
ベーコンも少しずつ2種類購入。少しピリッとするタイプ。
サンドィッチで・・・おいしいっ。
  
楽しい食材情報、ありがとうございます。

   
気温が上がってきたのでミキサー大活躍です。今日はイチゴバナナスムージー。


 イベント前のおまじない
小学校の年度末、イベント続きです。
今日はミュージッククラブのコンサート、夜7時スタート。
こういうイベントの前に私がすること。
アイメイク です。
これは、英語コンプレックスをなくすための、私流のおまじないです。弱気が出ないように。

たくさんの打楽器を使っての発表。とても楽しそうでした。
来年もやるのかな。
おまじないは利いたけど、
やっぱり、英語ベッラベ〜ラしゃべりたいなぁ。

そんなわけで、昨日の続きをみます。
Atonement〜つぐない〜  
途中までみたけど、なかなか面白そうな展開です。


 王冠
サンタ、蛇口からポタポタと落ちる水で遊ぶのが大好きです。
遊んできたのね(*^^*)。すぐわかります。
   
頭に水滴が落ちたまま、王冠みたい。