santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

土曜日

今日、湿度が高かったです。
空気が重い〜〜。

土曜日は補習校なので、お弁当作ります。
さっ、買ったばかりのEgg Masher初登場。

握る所もしっかりしてるし、下の足の部分もグラグラしなくて楽々。

私のエッグサラダにまつわる記憶。。正確です、32年前。
幼稚園の友達のお宅にEgg Masherがありました。古典的な形。それを手近なもので真似しようとした母が、黄緑色のプラスチック製フォークをバリバリにしてしまったこと。必ず思い出します。あぁ懐かしい。

そんなことを考えながら、お弁当の出来上がり。
お弁当作りが上手な友達のブログを見て、私も急に太巻き作ってみたり、参考にさせてもらってます。


日中の自由時間は、蒸し暑くて動く気もせず、これを観ました。
     
ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの話。
事実とは少し話が変えられてるけど、きれいな映像ときれいな絵。
レネー・ゼルウェガー、いいわぁ。
笑った時の顔が、魅力的。

そうそう、前回観た「Atonement〜つぐない〜」も、ちょっと重いけど良い映画でした。


気分転換、ウォーキング♪
何気なく撮ったけど、ロビン君、何かくわえてる?

グース一家。車が多い所だったのでヒヤヒヤしましたよ。


6年ほど前
GAからTXへ引っ越した直後から、サンタの粗相が続きました。
現場は、主に開いたスーツケースの中。
主人の出張のたびに出すスーツケースに、用を足しました。(大も小も)
だから、それらしいカバンは絶対にフロアに置きっぱなしに出来ず、油断したら最後、痛い目に遭うのでした。
きっと、引越しのストレスだったんだと思います。サンタなりに。
いつの間にやら問題解決していたんですけどね。


だから今、こんな場面を見るとドキッとします。
これ、会社のコンピュータ入ってるのに、油断しすぎ。
バッグごと、クローゼットに隠しました。