santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

急な出張

主人が本格的にダイエット中です。
今週末の日本人商工会主催マラソン大会のため。
結婚前からだと、ピーク時は29kgも太ってしまい、その後もほぼ横ばい。
マラソンの目標は完走。
それすら怪しい気が・・・でも、本人頑張ってます。
我流だけど、毎食前のヨーグルトとバナナ。私が手伝うのはこの食前のルールとお弁当作り。
あとは本人、ひたすらジョギングしています。
2ヶ月くらいで3〜4kgダウンしています。
頑張れ!!


私も頑張って毎日の夕食工夫するね〜♪ 
と本日コスコへ。
その帰り道、主人から電話。
「明日から3日間出張決まったから」と。
ほぇーーーっ。
July 4th(独立記念日)連休前で、早くも最後の仕事押し込みモードでしょうか?
出張が多すぎっ!!!

大量のイチゴとヨーグルト、ほうれん草と豚肉、買ったのに。他のお店でも、メロンとシメジまで買ってしまった。
ほうれん草は茹でて、豚肉は小分けにして、冷凍庫へ。

ところで
今日のコスコでの収穫〜
最近よく聞くアサイー。栄養価の高いブラジル原産の植物。その実を凍らせた物を頂いたことがあります。ヨーグルトとバナナでスムージーにして、おいしかったです。あの時はありがとうございました。
そのアサイーの実とブルーベリーをチョコでコートしたもの。
[]
チョコの中がすっぱくておいしいっ!! 
止まらない、危険。。


竜巻のニュース
隣の州、オハイオで大きな竜巻が発生、多くの犠牲者が出ました。
ミシガンは、南部と比べると、あまり竜巻警報はなりません。GAに住んでいた頃は、年に数回鳴ってたような記憶。
初めて、何も知らずに、町中に響く大きなサイレンを聞いた日。車から降りて、急いでビルに走る人を「??」な思いで窓から眺めていて、実はそれ、すごく危険で、警報が鳴ったら窓から離れて家の奥でジッとしてなくてはいけないと後で知りました。
しかも、1歳の娘を抱っこして窓の外を眺めてたもんで。おかしなことをしてました。
小学校では「Tornado Drill」で、全員机の下に入る訓練があります。
地震はない所だけど、家の中のどこが1番安全か、改めて考えてます。



これ、
   
結局3回観ました。全然理解できなかった。
本当に突拍子もないストーリーでした。あきらめて日本語のサイトで内容を把握しました。もう1回観ようかと思ったけど、ちょっとダウン。
次、
 
明日はこれ。
アカデミーノミネート、7部門も。でもノミネートだけ?どうだろ?
期待しています。



買い物後、袋を持ってガサガサ帰ると、

階段の上で待ってます。
ただいま〜
トイレットペーパーの包装ラップ、大好きだよね。