santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

健診

昨日はサンタの健診日でした。
普段、キャリーバッグごと処置室に連れて行かれるのを見送るだけだったけど
今回は、一緒に来ても良いと言ってもらえました。
(*^◯^*)(*^◯^*)

麻酔のため顔をマスクで覆われ、処置台でグンニャリした姿は、何だか悲しい。
ピンと来ないな・・いつも威張ってるのに。
血圧・眼圧は悪くない、でも良くもない。薬は同じもの続行で。
血液検査の結果は電話でね〜 「O.K.」と強気で返事(本当は困る)。
アゴの下のおできは抗生剤パウダーで治ると。
そうそう、右背中のおできも診てもらうことに。
出た、バリカンですね。剃り方が雑っ!!
言った箇所から5センチ以上ずれてる・・・遠くから探るようにソーッとやってくれてる・・・わけないです。間違えてる。説明しなおして見事おでき発見。3mm大です。
診断は「Skin Tag(イボ)」放置してよし。

ちょっとはげてるけど、これで安心😮‍💨。
ありがとうございます。


待っていたDVD
  
Lovely Bones、待っていた新作です。思っていたよりずっと怖かった。
Switchbackは1997年の映画。これ、かなり面白いのに日本でやってなかったです。
最後までドキドキしました。


Switchbackで出てくる単語「Sheriff」、この言葉ピンと来ません。
何年か前まで警察官だと思っていたけど、訳すと保安官とでます。
道路では、Policeと書いたパトカーとSheriffと書いたパトカーが走ってます。
  ←Google Imageより
Sheriffは民間から投票で選ばれ、法執行官の長であり行刑と警察権を司る。(Wiki)
Policeは昔はSheriffを助けるために出来た組織だと。
両方ともお給料は税金から、かな。公務員になるらしいから。
???連邦制度というのが私にはわからないので、どんなに調べても堂々巡り。
要するにどっちも警察だと思って、そして終わり。
呼び方一緒にしちゃったらダメなのかしら。。。




今日もウォーキング行きました。

最高気温も30度いかず、プールに入ったら寒いだろうな。

アサガオもきれいに咲いてます。