santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ドライブ  Traverse City (トラバースシティ)

私達が住むデトロイト近郊から北西へ。
   
トラバースシティはチェリーやワインで有名な所。
避暑で訪れる人が多いです。


     
トラックでキャンプトレイラー(と言うの?)を引っ張ってる家族も〜
楽しそうな移動。

     
    自転車やボートも一緒に。

       
 ウェルカムセンターでガイドとアイスクリームゲット。


おにぎり・サンドイッチ・セロリ・フルーツ、
とにかく何でも積んで行きました。
      
   Thin Bagle⇧。初めて使った。
  タマゴと残り物のポークを挟んだだけ。

運転は主人に任せっきりでした、ありがとうっ。



着きました〜。
あいにくの曇り空。
ダウンタウンの写真、かわいい道路がたくさんあったのだけど、雰囲気が伝わらない写真で残念。
     
ここは、グランドトラバースベイから名前を取って、トラバースシティとなったらしいです。
ミシガン湖、大き過ぎて海みたい。潮の香りがしてきそうっ。(しなかったけど)
    
向こうに見える左右の陸の向こうは、まだまだミシガン湖が続いております・・。
     


アンティークショップ3件、キルトショップ1件、発見しましたよ。
   
アンティーク2件目は、広くて(4階建て)楽しくて、少々混乱。
主人の目が充血 → これは飽きて眠くなって頭痛になる前兆。
仕方ないので、3件目は2分で中断。
   
左:アンティークショップで。   右:キルトショップで。


帰りに寄った、農家の無人とうもろこし店。
   

   
13本=4ドル。食べ切れます。コーン大好き。