santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

おいしいです

先日来てくれた方から、、手作りのビスコッティを頂きました。
口当たり(?)舌触りかな、サワサワとしてて・・・表現が違うな。
密度が濃い感じ。たまらない。
お店で出会うガリガリバリバリなビスコッティも良いんですけどね。
レシピを頂いたら、私にも出来そう。
           お手本↓
     

材料は全部家にありました。チョコチップを買っただけです。
     

混ざり合ったところで、聞いてなかったことが起きました。
手で形を整えようとしたら、ベタベタできれいに丸まらない。

ラップで包みながら形を作りました。
     

オーブンで焼いて、途中で一度出してカットして、また両面を焼く。
出来上がり。
上側がフンワリしてしまって、カットした時にグシャッとなりました・・・。
お手本みたいに密度が均等じゃない、でも、味は同じでおいしいです。
     

娘も大好きなので、スナックタイムに持って行っています。
     

大好評なので2倍量で作れば良かったな。
本当はスライスしたアーモンドを入れるのが私の好みだけど、引越し前だし使い切れないだろうと思うので我慢。
こんなにすぐに出来るなんて、嬉しいです。
どうもありがとうございました。



新しく住むマンション
主人と私の両親が下見に行きました。
母「素敵なところよ♪ とっても良いわよ♪」
が、主人は
「狭いぞっ!!!そっちの家具は入らないからっ」
・・・どうしましょう・・?
家、素敵だけど狭いのかな。
素敵じゃなくて良いから、広い方がいいな。
ゴキ様はどの程度出没するのでしょうか?
MIでは出会ったことがないから、それだけでとても有難かったのです。


   熱い視線。と思ったら
    
   あっ
     
      危ないよ〜!!!
       レスキュー。   
買い物の後、袋 放置だった、ごめんね。