santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

学校の話

娘の話〜学校での出来事〜
友達のお母さんがバースデーの差し入れを持ってきました。
(誕生日主役の親がカップケーキなどをクラスに差し入れします)
その日は、なんとマックのハンバーガーやらナゲットやら。
ジャンクフード、ありなのね。
そのバースデーガールは、マックポテト(French Fries)が大好き。
おまけのポテトをお願いしたつもりのお母さん、「Extra Fries」と頼んだのに
Extra Pieが来ちゃったそうです。

アメリカ人もあるんですね、そういうこと。
私なんて、フライズ頼んでパイが来たら、まる1日落ち込みそう。
ちょっと安心しました。
で、そのたくさん来ちゃったパイ、みんなでシェアして頂いたそうです。




今日、息子の顔を見に来てくれた友達と、子供の学校ネタで盛り上がりました。
みんな家族のために頑張ってるんだな。(勝手に感動)
楽しかったです。ありがとうございました。


夕方、急に上記の「マックの差し入れ」のことを思い出し、娘と寄り道。ドライブスルーで買ってきました。
    
     今日は、夕方の習い事がキャンセルになったので、ダラダラしようか。




そろそろイースター。
お店には、パステルカラーのタマゴ型チョコが並んでいます。
    


      
      電気消すよ。もう寝ましょう。
       サンタ、目薬したっけ?

娘、明日、天気によっては休校の可能性があると言われたそうです。
天気予報をチェックすると、
        ←こんなマーク
下には「Freezing Rain」の文字が。。。。
また休校かも。
明日の用事キャンセルか?