santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 2015年

皆さんの年越しはどんな感じですか?
我が家は自宅でマッタリとしております。


今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。




一時帰国から、無事に帰宅しました。
日本・・・夢のような時間でした・・・。



サンタに会ったのは、1年ぶり。



     
            12月25日誕生日。 17歳。



行動の範囲や動いてる様子は、去年とほとんど変わりませんが、とにかく寝てばかりでした。時々両親が顔を近づけて息を確認していました。最終日は、主人がウッカリ膝でのってしまい(背中の皮をつねった感じ)、ものすごーく怒らせてしまい、私も近付けないほどになり、母が抱っこして隣へ移動していきました。あらら、私よりも「母&サンタ」の結び付きが強いなんて・・・ちょっとショックでした。




息子、ネコアレルギーがあるので〜
初日はサンタがいない下の階で過ごしました。
翌日から、試しに2階へ。
朝・昼・晩、母が掃除機をかけてくれて、息子自身もサンタに声をかける程度で我慢して、ひどい咳も起きずに安心して滞在できました。
おばあちゃん、頻繁なお掃除、ありがとうっ!!!






トルコでも英語の本はありますが、
やはりちょっと不足なんだと。。。
娘、本の調達で丸善へ。
で、何となく東京駅を一周。

    
         晴れた日で気持ち良かったです。






用事で田町へ。
       
東京タワーをこんなに近くで見たのは、20年ぶりでした。
感動。


驚いたのは、駅のホームにある安全壁??
人が線路に落ちないようになっているのは、あれはいつからでしょうか?主人に聞いたら、最近増えていると!!
息子には刺激が強すぎて、「あれなに?これは?これはなにするの?」の連発で、私自身も知らないので説明に困りましたわ・・。





クールジャパンでございました。





今回の帰国は、時差ボケがひどく(年齢?)
ボケボケのまま4泊、そして関西へ移動しました。


つづく。




2015年が、皆様にとりまして
素晴らしい年となりますように。
イスタンブールは、もうすぐ新年を迎えます。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*