santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

冬休み最終

楽しみは、伊丹空港デビューでした。

f:id:santa_nyan:20200112074307j:plain

大阪国際( または伊丹 )空港、20年以上前から国内線のみの空港になってます。

楽しみではあったのですが、寒かったので散歩はせずに駅へ。

モノレールで蛍池へ移動して、阪急電車へ。

f:id:santa_nyan:20200112074341j:plain

とてもきれいな色の電車だったので、パシャパシャ📸。

100年以上前から変わらずこのカラーだそうです。「マルーン色」と言います。

外はピカピカに磨かれていて、中も落ち着いた緑色のシートでした。

 

梅田=大阪駅に着いて、

駅があまりにも変わっていて、改めてびっくり。

前回の大阪駅体験は6年前 ⇒ 最後のフリータイム? - santa_nyan’s blog

f:id:santa_nyan:20200112074423j:plain

そもそも、梅田駅とJR大阪駅が同じ構内にあるので、毎度軽く混乱。しかも新大阪へ移動するホームを見つけられず迷った挙句、違う電車に乗ってしまい更に混乱でした。

 

f:id:santa_nyan:20200112074458j:plain

            広すぎですよ😞( ノД`)。。

 

f:id:santa_nyan:20200112074537j:plain         なんとか、和歌山市内へ戻りました。

 

家で荷物の片づけを終わらせ、息子と主人を迎えに。

息子「楽しかったー!!」の連発。いとこのK君・J君とのエピソードをたくさん話してくれました。餅つきが本当に楽しかった様子。あんこ餅ときなこ餅のおいしさや小学校のブランコや鉄棒で遊んだ話。いろいろ。通常通りのいとこロス。

そして、息子が出した荷物から、この巾着が⇩。

f:id:santa_nyan:20200112093219j:plain

「おばあちゃんがみんなにって」。お義母さん、孫全員分の袋を作って、中にはパンパンのお菓子が!!(@_@)!!  ( 数日たった今、ほぼ食べきってる ) 

 お義母さん、いつもいつもありがとうございますっ!!

 

主人の荷物から出たものは、

f:id:santa_nyan:20200112074716j:plain主人、さばという文字だけで反応&購入。私のサバ好きレベルが高くてね。

f:id:santa_nyan:20200112132815j:plain

ありがたく、頂きましたよ。ご馳走様!

 

息子「明日から学校か。。」と。

和歌山市、6日から3学期スタートしました。ちょっと早めです。

 

3連休2日目、今日はお昼から空手の「鏡開き稽古」です。

⛅ 雨模様かなぁ ☔