santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

運動会でした~♬

数日前から、

週末の天気予報、近畿地方は雨☔でした。

去年は、台風で順延となり、平日火曜日の開催でした。

 

運動会当日土曜日、午後までなんとか持ちそう・・・という感じの天気が、

f:id:santa_nyan:20190928205312j:plain

   結局は、夕方までもつどころか、本日 ( 日曜 ) も晴れでした!

 

7時半に万国旗をつける担当で主人が早く出て、8時に息子が体操服で登校、最後に私がお弁当を持って向かいました。

3・4年生のダンスは、小泉今日子の「学園天国」♬ 

運動会の練習が始まった頃に、息子が「ベンキョーする気もしない気もっ」と歌っていたので「なんでその曲知ってんのっ!!」ってビックリ(@_@)。

本番のダンスも楽しそうで、面白かったですっ。

 

見ていると、3・4年生はまだまだかわいいですね。お弁当の時間も早々に食べ終えてみんなで鬼ごっこをしたりアリの巣を見に行ったり。

私ですが、ただ座っていてたまに立ってカメラを構えていただけなのに、一日外にいたからほんっとーにクッタリ。

先生方やPTAの方々のご指導・応援で、楽しい運動会でしたー。

お疲れ様でございました⭐。

 

帰宅しお風呂の後、さすがに息子もゴロゴロしていて動かず。

朝作ったお弁当の残りを食べて、そうそうに寝ちゃいました。

息子が寝てから、気付きました。

朝まで2つだったどんぐり、4つになり可愛く並んでました。

f:id:santa_nyan:20190929194115j:plain

             いつの間に並べてた?

 

 

マラソンのコミュニティ?らしきものに入ったそうです。

きれいなコースを走っている模様。

f:id:santa_nyan:20190928205130j:plain

先日の、日本の方にご招待いただいた模様は⇩。

f:id:santa_nyan:20190928205248j:plain

お持ち帰りに「イカ飯」を準備してもらったそうで、本当に感謝です。いろいろお気にかけて頂き、ありがとうございます。

娘本人からのメッセージは「苦学生気分💛」と。

・・・苦労してるんですかね?