santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

空手

息子の空手 ~

火・木・土曜日、夕方から90分間。頑張ってます💪

今月末に開催される市内のトーナメント戦、申し込む予定でしたが、運動会の翌日ということもあり 見送ります。その前に眼科の受診で様子を見てるうちに時間がたってしまいました。( 霰粒腫、右目の下の粘膜キワキワの所にポツンとあります。痛みもないし、少々ポッコリしてるだけになったので、今後は月1回の受診で経過観察。。。)

お稽古の時間、

道場での姿を見ていると、足の上げ具合とか腕の角度とか「こうじゃない?もっと上じゃない?」などと気になってくるので、

・・・たいていは、食材の買い物へ出ます。

そう言えば、もう3年生なんだなぁ。背が伸びてきた気がします。

 

 

買い物前、スーパーの裏手から

f:id:santa_nyan:20190908222137j:plain

写真は和歌川。すぐ東側には和田川があり、この2つの川がちょうど合流するポイント付近を行ったり来たりして送迎しています。

f:id:santa_nyan:20190908222250j:plain

 

先週の土曜日は、一旦帰宅し主人とジョギングしてから迎えに出直しましたよ。

f:id:santa_nyan:20190909161911j:plain

              ⇧ 城 !

10年前に、娘のピアノで熱くなり過ぎたことを思い出します。

うるさかっただろうなぁ。。。息子の習い事、口出しは遠慮してます。

楽しく通ってくれてるので、有難く思ってます。

 

 

 

先週 主人の出張土産、東京限定ですって。

f:id:santa_nyan:20190909171504j:plainキャベツだけ買ってくれば良いみたい。

もんじゃって、主人は食べません。息子もたぶん苦手。

私ひとり、もんじゃランチ @ 自宅、するのでしょうか。Σ(゚Д゚;!!

 

 

主人の実家からもらった大量のカボチャ、もうすぐ終わります。

f:id:santa_nyan:20190908222338j:plain

          ごちそうさまでしたー。