santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

食事

先日たまたま、
「内臓脂肪率」というものを測りました。

私は普通。
(でも皮下脂肪は「肥満」の域でした。)

主人は・・・大問題です。
お腹がポッコリで、いつも気になっていました。

通勤は自転車だったけど、歩いています。
(片道30分)

調べたことと、自分の経験と、いろいろ混ぜ込んで
 
    ↑名づけて「こまヨー」。
小松菜・ニンジン・キャベツ・他いろいろ入っている
まぁ、つまりバナナヨーグルトだけど、小松菜が主流というもの。
これを、食事前、必ずとることになりました。

野菜中心を心がけてるつもりでも
その何十倍もの油物を摂取してる感じなので、それも控えめに。

10日たちました。
スタートして2日で、体重2kg減。(ちなみに私も2kg減)
で、そのまま停滞中です。(私も停滞中)
???
続けるしかないので、がんばってます。


野菜たっぷりなお魚レシピ、と言うと
必ず浮かぶのは

    ちゃんちゃん焼き♪
   これは、みんな大好きです。



ピーシングは

白い部分を、先に作っています。
白い布がなくなるまで、作り続けるつもり。
その後で、レモンスターとつなげて・・・タペストリーになる予定です。



おまけ

ボケてしまったっ。      
先日のハロウィンの夜。
誘ってくれた友達です。大人です。

楽しい人達に巡り合えて、良かったなぁ、としみじみ。