santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ダイエットのその後

主人の内臓脂肪率に仰天し、真剣にダイエットをスタートして〜
1ヶ月以上経ちました。。。


主人、4kg減。
私、3kg減。


わーい!


ですが、1週間以上、体重は停滞。
この時期を乗り切れますかね。。


ウォーキングも続けています。
和歌山もとっても寒いので、昨夜のウォーキングきつかった!!


食事は〜
変わらずに「こまヨー」←小松菜入りのバナナヨーグルト
続けています。
たんぱく質は主に大豆、か、お魚。
夕食の主食は控えめ。


  
       干しシイタケのお煮しめ


干しシイタケの「もどし汁」、使うと〜
何と言うか・・・私が作ると匂いが気になって。
でも、本の通りに、「もどし汁」を作ったら、いけます。


主人、年内にあと3kg減らしたいそうです。
頑張りましょうっ1!




寒いけど
クリスマスホースショー
    (去年も参加させて頂いたイベントです。)
障害馬術、ビギナーで参加させて頂く予定です。
     


     


土曜日、雨がパラパラ降る中、練習させてもらいました。

寒いから・・・
私は車中から眺めてました。

楽しくて仕方ない♪♪と。

日曜日は、かなり強めに降ってました。ミゾレ混じり。      
    
        ↑通称リバちゃん
     (ただ走り続けるのが嫌いな彼)

娘が乗る前に、先生が乗って下さいました。
いろんな状況に馬が対応できるように。

・障害を飛んだ後に、急にタズナが緩んだバージョン
・同じく、急に膝の締めが緩んだバージョン・拍車が強くかかり過ぎたバージョン

いろいろ、あるんですね。。。

つまり
障害を飛んだ後も、娘が
タズナを緩めず、膝も固定したまま、拍車をかけ過ぎなければ良い、らしいです。


リバちゃん、お世話になります。
先生、ありがとうございます。


週明け、今日の予報、雪です。
風が強いです。