santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

母が来ていました

先週末は3連休だったので、母が遊びに来てくれました。

今回のビッグイベントは〜
「娘のピアノコンクール・・じゃなくてオーディション」
みんなで車に乗って兵庫へ行くのだから、きっと楽しいよねーーと盛り上がってましたが、娘は「馬に乗ってる姿を見てね♪」と。

金・日曜日の、馬のほうがメインね。。。

金曜日も日曜日も馬場が悪くて、障害は飛べなかったけど、おばあちゃんに見てもらって大満足でした。
       

で、土曜日オーディションは〜
今回初めて受けるものなので、あまり力まずに楽しんでいました。
奨励賞を頂いて、ホッとしています♪♪

この地区予選で通ったら、本選の準備で忙しくなるぞ〜・・・って
ちょっと思い描いてたんだけどなぁ。(通りませんでしたわ。)

   ↑参加賞も頂きましたよ。

娘が選んだ曲はドビュッシーでした。
ドビュッシーの曲のテーマとなる部分の、あるところ。
娘の練習を毎日聴いてて、ちょっと急いでしまって聴こえるような、と感想を言ってみたり、素人なんだから黙ってようと思ってみたり。
そんなパートがありました。

同じ曲を選んだ方で、まさに度肝を抜かれるような演奏をした方が!!
私が気になっていたパート、ふわぁーーんと広がるような雰囲気だったんです。
テンポ的には娘と同じ感じだったけど、ペダルの使い方かなぁ。

これよ!
これ素晴らしい!!って娘に言いたかったけど、彼女は演奏者たちの席だったので言えず。
後で話したら、自分とママの感覚は違う、ときっぱり。

次は、1月、ピアノの先生のお教室の発表会です。
ベートーベンを弾くそうです。

母の滞在中、初日だけ雨で、あとは晴れ。
和歌山の景色と長距離ドライブ、楽しめたかな。
 
自宅に戻ってから撮ったサンタの写真、
いろんなバージョンでたくさん送ってくれました。
ありがとっ!!!


1日、数回の笑い
和室に置いてある、アンパンマンジャングルジム。
中から脱出する時の、息子の姿が面白いんです。
 

 
  ドスンと頭から落ちるようにして

 
  出てきます。おもしろいです。