santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

明日、本選

夏休みに入ってから、娘〜
        
ポニーではなくて、大きな馬に乗せて頂いてます。


主人が息子をみてくれてる時は、私、待ち時間にジョギングをすることに。
         
             
             
 外は暑いけど、木陰は快適でした♪♪


〜 〜ところで、馬の話に戻って。
馬によって性格が違うし、人を乗せるときもクセが様々だそうです。

1、ポニーが好き過ぎて突進してしまう馬。
2、チラチラと先生の視線を盗み見ながら、草を食べようとする馬。
3、すぐにペースを落として、ゆっくりにしようとする馬。
4、敏感に反応しすぎるけど、きちんと言うことをきく馬。

今朝、乗らせて頂いた4番目の馬、娘、大好きになったと。3番目の馬の後もしゃべり続けてたけど、今朝はすごかった。
今日の4番の彼がどれほど素晴らしいかを語るのを聞いて、私も嬉しくなりました。



明日は、ピティナ(ピアノコンペ)の本選です。
演奏する曲の2番目、悲しい曲、上手く感情が入らないそうです。本人は悲しく弾いてるつもりだけど、とても明るいのです。
素人の私にも、楽しく聴こえてしまいます。

娘によると〜おとといの夜
先生、シェイクスピアの作品に使われる悲しい曲を聴かせてくれた、と。
そして、悲しく弾けるようになったと。
よかった。


先生が弱りきってる姿・・・目に浮かんできます。
ありがとうございます。


明日、主人が有給をとってくれたので
本選へ、また、4人で行ってきます。




暑すぎて
と言い訳にしてますが、
夕食のメニューが冷たいものばかりになってしまいます。              
     
     


お隣に冬瓜のあんかけを頂いたり。

バタバタしてるのだし、栄養のあるものを作らないとなぁ。