santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

赤味噌

いつものお隣さんに、どて煮を頂きました。
うまいっ。

自分でも作ってみました。
牛すじとコンニャクのお料理です、
「どて煮」。

   我ながら、うまい♪


これのために赤味噌を買ってから、お味噌汁は赤だしが多いです。
今日はハマグリとカブを使いました。
おいしかったです。


出張続きです
主人、またしばらく出張が重なりそうです。
来年の予定もびっしり・・・。

出来たら、お土産は食べ物よりもかわいらしい小物が良いなと、お願いしたら〜


   嬉しい♪


ツリー
本帰国の時、
日本サイズを買って帰ろう、と思っていましたが春だったので購入できずじまい。
たった1つ、持ち帰ったもの。
 
  高さ15cmほどのものです☆

去年の引越しの時、すぐに飾れるようにササッと出せる場所にしまったつもりでした。
いざ、12月になって
一体どのダンボールに入れたのか? 
箱から出して、押入れに置いたのか?
見つからず、飾りなしのクリスマスでした。

それから数ヵ月後〜
娘の部屋のクローゼットから出てきました!!
そう、すぐに出せるようにそこにしたのに
忘れてた!

今年のクリスマスは、これだけです⭐︎⭐︎