santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

実家 最終日

翌日、和歌山へ戻るという日。
学生時代の友達と食事へ。


ぐるなびで見て、気になったお店。
「味噌とチーズのイタリアン〜SAIKA〜」

もともとは〜
銀座あたりで、と決まった時に「どこが良いかなぁ?」
と迷いながらぐるなびを見て・・・
主人がこちらを見つけてくれました。

始めに
野菜スティックのサービス♪  
4種類のお味噌を楽しみながら
 
  かなりつまんでしまってから撮影。

他、オーダーした品、どれも絶品でございました。
日曜日の夕方なのに、2時間ほどでたくさんの人。

最後は

 味噌風味のキャラメルアイス☆


お互い、一人っ子なので共通する話題が多かったです。
両親のことや親戚のこと、今後のこと。
ずいぶん話し込みましたよっ。
忙しい中、時間を作ってくれてありがとうっ。


この連休、たくさんの友達と再会できました☆
これから続く毎日の公園通いへの充電になりました。



和歌山へ

帰り支度を整えて、
もう一回サンタにバイバイを言いに。

  息子がセットした小さな扇風機(*^^*)。
風当たるの苦手なのに、ごめんね。


サンタの記録

母がサンタのことで覚書きしているノート。
獣医さんに降圧剤をもらいに行く時、ここに書かれたことを参考にしたり、そんな風に使用。
かわいがってくれて、ありがとうね(^_^)。


帰りも東名を通って、帰宅。
10時間以上乗っていました。
首都高を出るだけで、2時間以上かかりました。。。
やれやれ、でした。


帰宅して何も作る時間ないから、
と、自宅付近のスーパーで買ったこれ。
       
みんみん食品のせみ餃子。これは近畿だけのものらしい。
88円で買えます。この日は70円くらいで買えました!!
10個入り。


楽しいお盆休みでした☆