santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 いとこ

娘と息子には、トータル6人のいとこがいます。
子供達が喧嘩になっても、「やらせとこー」と隣の部屋で様子を見ていられるのも、もともと主人が弟妹と仲が良いからだなぁーと思ってます。喧嘩の仲裁に入ったエピソードも楽しく報告し合ってます。


そして、
いつもリラックスして、盛り上げてくれる義母に感謝!!
子供達は「ばぁーちゃん大好き」です。



   
      30年前はここ⬆️ 主人の部屋でした。



   
         志摩スペイン村。



   
       夜店へ。(最年長の娘、まとめ役)


   
     くじ引きでハズレ・・残念賞のお菓子を選ぶ。





義母が挿した花に、
   


カマキリ!!
   
このカマキリ、外のゴーヤのツルに逃したのに、翌朝も同じ場所にいました!! みんなで「おはよーさん!」って声をかけてる姿が可愛かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



いとこのK君と会う日を1年間楽しみにしていた息子。K君も夏休み前から「Y君もうすぐ来るね」と楽しみにしてくれてたんだと。喧嘩も多いのだけど、数分後にはまたくっついて遊んでました。「今年もグレートなサマーだ!!」と話す息子を見て嬉しかったです。


最終日、成田へ向かう日〜
みんなで見送りに来てくれましたよ。
   
          近鉄待合室で。


ホームに移動して「バイバーイ!!ありがとうねー」と。
本当、ありがとうございました!!


息子、
成田までの近鉄特急・新幹線・品川からの成田エクスプレス、脱力したままゲームで遊んでましたわ。。








ところで、
都内滞在中、懐かしい友達に会うことができましたよっ。
小学校時代の友達・中高時代の友達、そして大学時代の友達に再会。
大学時代の友達は合計5人+娘さんと。1人とは22年、1人とは20年ぶり!


いつも後半になって写真忘れたーと気づく有様。
中高時代の友達と入ったメキシカンのお店だけは、最初に思い出してパチリ。
    
  


学生時代の友達とは、月島のもんじゃ焼きへ。
20年ぶりの友達、もんじゃが大好きで何度も通ったよね。。
   
  お店を出て、綺麗な通りになってるねーと話しながら。



不思議ですが、同窓会って昔と変わらずに話せますね。普段は全く関係のないところで暮らしているからか、お互いの近況報告が新鮮?別世界過ぎて聞き入ってるうちに、あっという間に何時間も経ちます。また来年ねーと言ってもらえて、本当に嬉しかったー。
みんな元気そうで何よりです。
時間を作ってくれて、ありがとうございました。
また次に会うまでのエネルギーになります☆☆




14日の早朝、
イスタンブルの自宅に着いた時の事件は次回にします。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*