santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 嬉しかったこと

先週末、娘、障害馬術の大会に参加しました。
80cmと90cm。


今回はちょっと波乱気味でした。
途中5番目くらいの障害で、3頭中1頭くらいの相棒君達がストップしてしまうのです。ストップしてやり直せたら良い方で、やり直しても飛べずに終わってしまう相棒君達もいました。
理由はその5番目の障害のところの飾り(レモンの模様)、馬が嫌いな色合いだったそうです。何でそんなの飾っちゃうの?って思うのですが、はて?? 
危ないんじゃ??



37番にエントリーしてた娘の番を待つうちに
親の方が緊張してしまい、娘がスタートした途端に
撮ってる手が震えてしまいました。
ケガが怖くて。



震え過ぎ、ボヤケ気味。
      


無事にフィニッシュのラインを通過した時は脱力。
娘が表彰されるのを見て、初めて結果を知りました。



          
                 1位!?


80cm 50人中、同じレベルは24人でした。
24人中、1位!!
嬉しそうでした。飽きずに通ってるもんね。




娘の相棒ペガサス君があの障害をパスできた理由〜
彼はちょっと高齢です。
あまり高い障害は飛ばさないように大切にしてるほどです。
でもその分、とても落ち着いていて、あまり動じません。
元気一杯なジャンプではないけど、淡々と真面目に飛びます。
ほぼ、ペガサス様のおかげでございます。




    
        娘、浮き出た血管も大好きなんだと。



おめでとう!!ペガサス君ありがとう。



日曜日、90cm。
最後の1つ手前で左足がアブミから外れてしまい、
そのままジャンプしてました。
こわかった・・・。
結果は2位でした!!
ペガサス君は、本当に動揺しないので、乗ってる人が慌てなければ問題なく終わるんだと思います。






今週は最低気温2℃が続く予報です。
        
              寒い・・・。






サンタ
母が寝る仕度をするのを待ってるところ。
      
        待ちながら寝てしまいそうです。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*