santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 チューリップ

もともとは「Lale」ラーレという名前です。
トルコが原産国。


ヨーロッパに初めて伝わったのはオーストリアが最初。
その時に、名前を聞かれたのに、上手く通じずに「チュルバン(ターバン)のような形」という言葉だけが伝わり、誤って「チュルバン」と呼ばれたのがチューリップの始まりです。



     


     


もうそろそろ、散り始めています。
咲ききって広がって日を一杯に浴びてる様子が
光って見えて、水の中のような感じ。


今日行った所では、尖ったシェイプのチューリップより
丸くて見慣れたシェイプのものが多かったです。







今日は主人が休みでした。
久し振りに2人で出かけましたよ♪


行き先は、Seven Hills というレストラン。
景色がきれいな魚料理の店として有名です。

     


     
  

     


     


途中、お祈り(コーラン)の時間になり、アヤソフィアとブルーモスクのコーランが交互に呼びかけあうように重なり、驚きました。
絶好のテラスランチ日和でした!!





105cmっ!
先週末の大会。
娘、
1日目、100cm。4位。
2日目、105cmでは止まってしまい、失格。。。

     

高くて、見てる方が緊張します。




こどもの日

木曜日は祝日でした。
       
           何だか、休み、多いよね。

部屋が片付かないなぁ。。。



今週は暑くなりそうです。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*