santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 インターナショナルウィーク

今週は
息子の学校「インターナショナルウィーク」です。


各国の数字の読み方を習った日、
張り切って「イチ ニ サン!」と日本語でも数えたそうな。


トラディショナルな服装で登校の日、
甚平さんに決めてました。
 
寒い朝だったので,中にいろいろ着せたら「忍者」状態。。。


で、今日はインターナショナルフードコート。
ママ達が国別になって、お食事をサーブします。
 
          私の担当は唐揚げ。
和風ということで醤油味をしっかりつけました。
子供達が食べる、と意識して小さくカットしたけど
もっと大きくて良かったかも。


今、息子が通うキャンパスは息子の学年と小1〜2の3学年。
(学年によってキャンパスが分散してます)
 
     同じキャンパスの日本人のブース。
太巻き、抹茶シフォン、唐揚げ。
折り紙等で飾って、楽しいブースに仕上がりました!!
やはり日本のブースは盛況でしたよ!!


今日のメンバー、全員揃ったのは初めてでした。
いろいろお話が聞けて楽しかったです。
お疲れ様でした & ありがとうございました!!







ところで、大分前のランチ。
 
     ライムとアーティチョークのクリームリゾット。
きれいに盛りつけされてて、おいしくて、幸せでした。
レモンクリームとかライムクリームとか、好きです。
(自宅で作っても、主人と息子の反応はあんまりだしなぁ。。)

この時〜
息子の体調不良で、予定全部キャンセルになってしまった私を気遣って頂き、再度ミニランチ会が開催されたのでした。。。本当、心強いことばかりです。
ありがとうございました!!





    
     スタバ、ジンジャーブレッドラテ、温まりますねー。
     週末から冷え込むそうです。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*