santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 順調 ♬

テズヒップ、ここ数週間、順調に作品(まだ練習用紙だけど・・)
の数が増えています。


     
         左3作目 と 右4作目。

これで、もう額に入れて飾っても良いなぁ・・なんて。

あと4〜5枚、基礎のデザインを練習用紙でこなしたら
本書き(本描き?)の用紙に描くことができます。



で、
本描き用紙を買いに行きました。
色紙よりも固く大きな1枚を購入して、指定の大きさに切ります。
私が行ったお店では、買うことが出来ても切ることが出来なかったので、すぐ近所の紙を切る工場のような所で切ってもらいました。
↗これをお店で説明されて理解するのに、大分かかりました。。
結局は、買った後、肘を引っ張って工場近くまで連れて行ってもらった感じ。
本当は細かく説明すると、相当の数の人にお世話になっていました。優しくして頂いてホッとしました。


そして、希望のサイズとかいろいろ伝えるのも、大雑把となってましたが〜
無事に機械を回してもらって、終了。
     
          これ、息子が最も愛すると思われる機械。

息子に写真を見せただけで、いろいろ語れそうだ、と思って1枚。
案の定、夕食中はこれで、
何のために?どうやって?誰が?
実際に購入した紙を見せて、これがこうでこういう角度で入れると、おじさんがハンドルを回してくれてねー・・・
盛り上がってしまいました。
娘は無反応でした。(全然違うタイプの姉弟)



今週のテズヒップは金の絵の具の練習です。
早く本描きに入りたいです♬♬






我が家のリビングからは、朝日は見えませんが、
光がビルの窓に反射し、7時からの1時間、眺めがピンク&オレンジ一色になります。
    
        今朝もきれいでした。

日中は20℃以上まであり、本当に11月後半?と思うほどでした。






サンタ
     
          今日は特に寒かったと聞いたよ。
          こたつに入って過ごしたかな?


 
   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*