santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 2016年となりました

相変わらず、取るに足らない日々のことを
綴っていこうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



息子の冬休み、
残すところ、あと1日となりました。
この冬休みは、思った以上に充実していました。
割と出歩いたからかな?



フォーラムイスタンブールというモールにも行きました。
     

お目当ては、まだ出来て間もない「LEGO LAND」。
     


この日は珍しく娘も同行してくれました。
(たぶんモールで買い物が出来ると思ってたんだよね。)
IKEAもあるし、時間があったらみんなで回ろう!と言ってましたが、残念。息子はレゴランドから動きませんでした。
レゴランド1日コース。。。

     
        昼前からいたのに、外へ出たら暗かった!!



それにしても、レゴランドは恐るべし。
息子のツボなのです。


デュプロビレッジでは〜
     

     

     
            

トルコならではの風景が、全部レゴで出来てます!!
他、ヨーロッパやオーストラリアの建物、インドのタージマハルも。
     
     
     

そう言えば、去年夏の日本のレゴランドでは、富士山や東京タワーも感激でした!!


年間メンバーになっても良いかも。
IKEAにも行きたいしね。







そして、年越しは
バルセロナで過ごしましたよ。

大変だったのが、
出発の前日から雪、それも荒れ模様の天気。
31日、出発直前まで吹雪、一瞬晴れてもまた大雪。
    


フライトインフォをチェックし、一応パックして空港へ。
2時の出発予定が、6時にやっと搭乗、その後、更に凍結した機体に何やらシャワーをかけて溶かすような作業1時間以上。これってジョージア州で大雪パニックの時に見た記憶があります。。。


幸い、飛びまして、無事に到着。
バルセロナ時刻の夜11時半過ぎにスーツケースを取り、
そこでまた、予約してたリムジンバスが来てないというアクシデントがあり  〜当然ドライバーさんは、我が家の到着が待ちきれずご自宅に戻ってゆったり過ごしてたそうです〜  12時過ぎてからやっと来てくれました。
ドライバーさんに「ハッピーニューイヤー!!」と言われてから、はっ!!と年が明けたことに気付いたわけです。
クッタクタでした。


サグラダファミリアは次回に。




空港で足止めの時に食べた「マントゥ」⬇。
    
       トマトベースのミニ餃子、ヨーグルトのせ。
トルコ料理です。これは絶品でした!!




2016年、
皆様にとりまして、素晴らしい年となりますように。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*