santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 バルセロナ

3泊の予定のバルセロナ。

目的は、
サグラダ・ファミリアを見ること。
それから
街中をブラブラ歩くことと、ポークハムを食べること。




    
        未だ建築中、完成は2026年の予定。




私が1番好きな景色は、富士山です。
その次、今住んでいるイスタンブールのボスポラス海峡。
そして、
驚いた景色と言えば、ナイヤガラの滝です。
大きいとは聞いていたけど、想像以上の大きさでした。


今回のサグラダ・ファミリアも驚きと感動でした。
外観も、そして中に入ってから更に!!
ステンドグラスで落ち着いた明かりなのに、眩しいと言いますか。。



    


    


    


    


    

どこを見ても計算されてるのを感じます。1時間近く見学する間も夕陽の角度が変わり、天井の丸い部分にステンドグラスのオレンジがスッポリはまりこんだり。。。。



予約していた時間にエレベーターの入り口へ行き、上からの景色も!!
ただ・・・高所が苦手なので、あまり見回せずに、娘に写真を頼みました。。。風が強くて怖かった。

    
          絶景だったそうです。(娘より)




他にもバルセロナ市街のガウディによる作品を見て回ったり、

    


    



スーパーの食材を見たり、きれいな建物の周りを歩いたり〜


    


    





パエリアの話へつづきます。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*