santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ショッピング

近所のママ友達、インド人のSさん。
昨年度までブリティッシュスクールに通っていた息子の
同じバス仲間ということでママ友達になりました。
他にはRさんもいましたが、イギリスへ本帰国されてしまいました。


今年度からは、アメリカンスクールへ編入したので、毎朝晩Sさんに会うことはありませんが、お茶や買い物は一緒に楽しんでます。
近々、友達が遊びに来るので何かお土産を用意しておきたい、という話。
エジプシャンパザルとグランドパザルを歩き、何か考えようと決定。



まずはエジプシャンパザルへ。
トルコのタオル屋さんが好きだと言ったら、「私もっ」ということで、タオル屋でしばし楽しい時間をっ〜〜。


そして、すぐに疲れてお茶。
   
       なんとここで1時間以上話し込むことに。


その後、ブラブラとグランドパザルへ〜
Sさん、友達のためのギフト、最終的にかわいらしい器を購入。


遅めのランチは簡単に済まそうとロカンタへ。
そこで食べた Trileçe トゥリレチェ?。
   
      日本人だったら絶対に選ばないようなスイーツ。
ぜひ試して欲しいというので、選んでパクリ。
甘いことは甘いのだけど、シットリとして控えめな甘さ、冷たいミルクシロップ漬けのカステラという感じ(うまく表現できてるかな?)。。。どうして今までたべたことがなかったのか?と後悔しました。
近所のケーキ屋さんにもあるので、後日買って家族へ。
   
       美味、みんな喜んでくれましたよっ。
 


楽しい時間をありがとうございました!!


ところで、タオル屋で3枚10リラで購入したこのタオル。
   
        この肌触り、大好きです。







〜〜〜


主人、昨夜、本帰国いたしました。


こちらでの最終出社日、
同僚の方々からたくさんのギフトを頂いて帰宅。
ラク(トルコのお酒)用の酒器とグラスのセットやトルココーヒーのセットや・・・他にもいろいろな頂き物。
それとビックリなサイズのこのグラスのボール。
   
          デコレーション用ですかね?
キラキラして、豪華です。
たくさん、ありがとうございます♬♬大切にさせていただきます。


本日の昼間に成田に着いたよ、とメッセージが来ました。
明日、和歌山へ移動するそうです。




今日から6月の年度末まで、娘と息子と私が残ります。
それからサンタ。
   




天気、晴れたり曇ったり、そして毎日の気温の変化も大きいです。
三寒四温、なるほどな表現。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*