santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 新学年スタート

8月22日から、娘と息子の学校が始まりました。


今まで、
娘と息子は、違う学校へ通ってました。
娘、バスで1時間以上かかるアメリカンスクールへ通ってます。
息子、ブリティッシュスクールでした。
こちらへ越して来た頃は、まだ3歳半だったので、娘と同じバスで通うのは遠すぎると思い、何かあったら走って駆けつけられる近所のブリティッシュスクールへ決めました。その後、慣れてしまうと変えることもないと思いそのままでした。
この夏、色々検討しまして、今年度から息子はアメリカンスクールへ編入。と言っても、娘が通うキャンパスとは違い小さい子供達用の分校(?)のようなものがあるので、そちらへ。娘の通うキャンパスよりも自宅から近いです。
心配してたほど抵抗もなく、サックリと通っています。
ブリティッシュとアメリカンの違いで大きいのは、1年生の始まる年齢。前年度1年生だったのですが、今年度、また1年生です。アメリカのスタートは1年間遅いのです。。。





週末のサッカーも再開〜
   
    水飲み休憩中、ずっと隣に猫ちゃんがいましたよ。







アパートの入り口。
   
          先日生まれました。


かわいいいーーと近づいたら
   
        怖そうな・・たぶん、ママさんですかね。







皆既日食
先日の皆既日食、フロリダに住むMさんから〜
「きれいに見えたよー」と。
   


   

1年とちょっと前に引っ越してしまったMさん、元気そうです。
同じトルコ語クラス仲間だったのすが、今でもグループでメッセージを送り合ってます。
本当、便利でありがたいです。

      


学校が始まったので、やっと1人の時間ができて、夢から覚めた感覚です。来月12日からのトルコ語クラスが楽しみです♫また同じメンバーに会えるかな?




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*