santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ブュユックアダ

イスタンブールからフェリーで南下すると「 Büyükada  ブュックアダ 」という島があります。( =トルコ語で「大きな島」の意 )

f:id:santa_nyan:20190622173642j:plain

観光で有名な島で、島内は車両禁止、馬車が走っているそうです。坂を上って行くと、頂上にはモスクと、その裏に有名なカフェがあるそうな。トルコ語のクラスでこの島についての記事を読む日がありました。「日帰りで行けるから、一緒に行こう」と、友達のSさんと言ってたんだけど、とうとう行けずじまい。

 

   ⛴  ⛴  ⛴  ⛴ 

 

昨日、

娘から  Büyükada Now というメッセージが来ました。

おっ!ブュックアダ! いいな。

f:id:santa_nyan:20190622173212j:plain

いつものSちゃんとブュックアダのビーチで遊んでる様子。2人でサイクリングする姿とブレスレットを買ったところと。。。とにかく2人の写真ばかりがどんどん送られてきました。景色を送ってというメッセージは遅かったみたい。⇧景色はこの1枚のみ。楽しんでるのなら、安心ですけどね 😌

 

 

ところで、

私が帰国前にカルフールでまとめ買いしたこれ⇩

f:id:santa_nyan:20190622214618j:plainオリーブの葉のお茶。とてもやさしい味で、もっと買っておけば良かったと後悔してたけど。。。。先日頂いた違うメーカーのこちら⇩

f:id:santa_nyan:20190622214515j:plain

香りが良くて、更に美味です。職場の同僚が我が家へ来てくれた際お出ししたところ、とても喜んでくれましたよ☕。

( このところ、職場のみんなとたくさん話す機会があって、本当に楽しいです。おしゃべりは身体に良いですね。どうしたらもっと効率よく仕事を進められるか?で盛り上がってる時なんて、ほとんど素人な私としては、その場にいるだけで幸せです。)

 

 

和歌山、今日は晴れでした。明日は微妙な天気になりそうです。

 🚙  法隆寺までドライブのプランを立てました  🚙