santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

愚痴

もともと、ネガティブ思考に傾くタイプです。

47年近く生きているので、自分で気を付けるようになったけど。

 

「長い愚痴は、生産性がないので、やめた方が良いよ。」

       夫より 💢💢(# ゚Д゚) ヒドーイ

 

まぁ、私の愚痴は ( 愚痴以外の普段の話も ) とても長くゴールがないので、良くないなぁと自覚してます。ジョギングでリフレッシュしてますよっ。もともとは血圧対策だけど、続けてみると結構クセになる、という感じ。

晴れの日の夕方はとてもきれいなので、走ってて楽しいです。

f:id:santa_nyan:20190619173720j:plain

f:id:santa_nyan:20190619173753j:plain

 

 

日曜日、3人で走った時 ⇩。

f:id:santa_nyan:20190619173646j:plain

本帰国の時まで自転車に乗れなかった息子。そして、乗れるようになっても心配な私達は、いまだに⇧こんな風に並走してます。たぶんもう大丈夫なのでしょうけど。。。

 

私の血圧&愚痴対策のジョギングに、2人を巻き込んでる近頃です。

 

 

 

お土産 頂きました~。

f:id:santa_nyan:20190619184222j:plain

オリジナルよりあっさりしてて、個人的にはこちらの方が好きです。

てやんでぇ級って!!面白い。ありがとうございます!!

 

 

 

夏休み中の娘~

ミラノ在住の友達からご招待を受けてました。

f:id:santa_nyan:20190616104000j:plainどこのなんなのか?説明がないのでわかりませんです。友達の妹の発表会を一緒に見に行ったとか、そういうメッセージと一緒の画像だったので、学校なのかしら?なんだか違う感じですよね。。。

f:id:santa_nyan:20190616103944j:plain

お盆休み帰国しなよ、と誘ってみたところ

「スケジュール合わせてみるねー」だそうです。期待していいのかな?