santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

週末

このところ、土曜日出勤が続いていました。

けど

今週、久々に普通の週末でしたよっ。土日やすみ✨✨

 

昨日は、息子のサッカー⚽の合間にウォーキングしたり、

空手🥋の合間に食材を買ったり(*^-^*)。

今日は、ブランチ ( ⇒ 昼前から豚汁をつくってしまった!)をダラーリと食べながら、全日本駅伝を応援して、そしてゴロゴロ。幸せでしたー。

夕方、3人で和歌山城紅葉パトロール🍁

f:id:santa_nyan:20201101213450j:plain

        いよいよ色付いてきましたよ🍂

 

先日、「よってって」産直市場で購入した柿。

トロンとした絶妙な柔らかさ、おいしいです♬♬

この後、更に5個 買い足しました。

f:id:santa_nyan:20201101213518j:plain

いやぁ・・・週末、のんびり過ごすことが出来ました。

明日頑張ったら、また火曜日は文化の日!!

 

 

イズミルの地震

日本時間の土曜日未明に、トルコのイズミル沖で地震が発生しました。

私が知ったのは、土曜日朝。

イスタンブールに住む娘は、全く揺れを感じなかったようです。 

トルコは地震が多い国で、国土の東側から北側で数年おきに大きい地震が起きています。( 私が住んでいた4年間の間は、記憶に残る揺れは1回くらいでしたが。)

今回は津波もあった上に、今も余震が続いてるようです。被害が広がりませんように。

 

娘のことを心配して下さった方々から、メールやラインでメッセージを頂きました。本当に心強く思います。おかげ様で、元気に過ごしております。

ありがとうございます。

 

キッチンの棚のサイドにある謎の穴=ケーブル用の穴?・・一体何のためかわからない穴、出入りして楽しむチャイちゃん。

f:id:santa_nyan:20201101230447j:plain

この穴の中がどうなってるか知りたくて、ビデオチャット中に携帯を持った手を穴に向けて、「ママ!どうなってるのか見て!!」と言われました。変な虫とかネズミとかいたらどうすんのよっ!と思ったら、娘も同感だったようで、「やっぱりやめとく、覚悟が決まったら頼むから、今日はいいいや」ですと。

トルコライフ、どうか無事に、楽しく過ごせますように。