santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ランチ

G20ですね ~

私がお世話になる職場は、数種類の書類作成を印刷会社へ委託しています。その印刷会社は大阪にあります。今回、職場 ⇔ 印刷会社 の郵送がG20開催のために滞る、と予想したわけで・・・問題回避をしようと決まり、通常の2倍ペースで書類作成とチェックの山が多かった、+ ( G20とは無関係でしょうけど ) それ以外の業務が多忙!!で、連日残業です。仕事の内容は大好きで、職場の皆さんとても温かくて面白いので、ハッピーな毎日です。

~ それに、自分までG20の影響を受けるなんて、なんだか胸が高まる感っ ~

 

1度だけ、焦った💦のは、ランチに行こうと計画していた日。その日休みだった主人との約束だったので、フレキシブルで良かったのだけど、ずっと行きたかったレストランだったのでねっ。 

 

「フライヤ」という昔からある洋食屋です。⇒ http://friya.co.jp/

息子は「スシロー行きたい」と言い出すので、なかなか実現できなかったランチ@フライヤ。息子抜きで行くしかない!

その日は、若干の残業の後に、行くことが出来ましたっ。(*^▽^*) 

 

主人が選んだのは、タンシチュー💛

f:id:santa_nyan:20190626211219j:plain

 私は、特製オムライス💕

f:id:santa_nyan:20190626211243j:plain

このオムライス、軽く3人前?ってほどのボリューム。2人でタンシチューとオムライスをシェアだったのですが、働いた達成感と空腹&興奮気味で、たぶん私80パーセントくらいのオムライスを食べてました。

ソースが甘くて濃くて、パンを追加したくなるほどでした。息子を連れて行ってカツを食べる姿を見たいね と話してます。私自身は次はハヤシライスにしたいな。楽しいランチタイムを過ごせました。美味しかったーー💖 ご馳走様でした🍴

 

 

 

娘からの動画 ~

アルテミスちゃんは、コメンゴ君よりも若くて大きなジャンプをします。着地の際、鞍が前にずれないようにする道具を注文してたはずなのだけど、どうなってるのやら? と言うか、その前に鞍も変えたはず。

低めの障害でも、余裕をもってジャンプするアルちゃん⇩。気持ちよく飛んでみたら、相棒がつんのめって落ちてきたなんてことになったら、アルちゃんもかわいそうなので心配でした。そもそも落馬したら困る(-"-)。

f:id:santa_nyan:20190626211139j:plain

着地の時不安定でしたが、現在の⇩姿勢、慣れてきたのか安定して見えます。

大丈夫そう。

f:id:santa_nyan:20190626211148j:plain

 

 

 

古い息子の作品。捨てようかと思うのですが・・・。

2014年に幼稚園へ通い始めた時、泣きながら作ったと思われるランチマット。ボロボロだし、見飽きたので、違うのにしようか?と聞くと

f:id:santa_nyan:20190626211120j:plain

絶対ダメーー!!と。。。やっぱりね。

5年間ずっと自宅のテーブルにありました。名前が中央にあり、好きな絵を切り取ってラミネートされてます。通い始めて1か月くらいで私が付き添わなくても大丈夫になった頃、スクールバスからこれを持って降りてきたっけ。。。もうちょっと使います。

 

 

 和歌山

今の時間、降ってないので、洗濯物出してみようかな。