santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

おめでとうございます。

昨年中は(も)、みなさんには大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
       

昨年のクリスマスイブに我が家にやってきた、ハムスターのチップ君です。
サンタ(猫)がいる時から、娘がずっと願っていたマイペット。
断固として反対していたのは私だけ。
反対していた理由は、お世話が大変そうだからです。

主人と娘は私抜きで約束していたので、イブの午後にサッサとペットショップへ行ったのです。

・・・・かなりかわいい!!!!です。
ディズニーキャラクターのチップアンドデールからきた名前です。


ジャンガリアンハムスターです。
普通のハムスターに噛まれると、大変な怪我になるらしいです。
そんなわけで、何度か下調べをした結果、このジャンガリアンハムスターになったそうな。
この子なら、もし噛まれても大怪我にはならないわ。       


いろんなアングルから! と思っても、いつもかわいくカメラ目線です。
動き出したら、早すぎて撮影不可能。
寝顔はオガクズにまみれて見えない。

グルグルで遊ぶ姿を撮ることが当面の目標。



年末年始は
暮れから年明けまで、主人の実家で過ごしました。
久しぶりの日本でのカウントダウン。
義理の甥っ子、姪っ子もワイワイいたので、なんだかんだとバタバタ出入りしていたら
年が明けた瞬間〜〜12時。
あれ。。。。
私たち家族4人きり。
とチップ君。(一緒に連れて行きました)
義理の弟妹一家は、別部屋で寝ちゃってました。

お義母さんは、ご近所さんと神社に行ってしまったしね。
・・・楽しくてのんびり✨😌リラックスさせてもらいました♪


和歌山へ戻ってからは、私の両親が遊びに来てくれました。
我が家へ来て、母がまずしたことは〜〜〜
掃除機を出して、上も下も掃除、そしてトイレ掃除。
えへへ。
ありがとう♪♪
私が実家を出てから、初めて一戸建ての家に住むということが、とっても心配だったようです。
案外大丈夫なものだ、と安心していました。
和歌山のいろんな所、もっと一緒に見たかったね。

サンタが1人で待っているので、一泊で帰ってしまいました。
      
     ↑実家のヒーターの前で
すみません、まかせっきりで。
サンタ、元気です。こたつが大好きだそうです。
最近は、おじいちゃんにもベッタリだと。
良かった。


明日から3連休。
遅くなってしまったけど、初詣に行ってきます。

2012年、皆さんにとって素晴らし1年となりますように。