santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

祝日 ( 御即位の儀 )

和歌山市内、昨日祝日は気持ち良いお天気でした。

朝から都内の天気が気になり、テレビの前から動かず過ごしました。

即位礼正殿の儀直前から晴れ間が出てきたようで、何より🌈でしたね。

 

毎度の和歌山城周辺ジョギング🏃

f:id:santa_nyan:20191023142555j:plain

 

       和歌山県庁⇩、趣のある建物ですよ。

f:id:santa_nyan:20191023142659j:plain

 

 

娘からの連絡~

f:id:santa_nyan:20191023161844j:plain

大会中、アルテミスが右足で着地するのを嫌がってる感じがした、と。

早速、獣医さんにみてもらうよう返信しました。

蹄のすぐ上の細いところが、お疲れの様子に見えなくもない・・・と。マッサージ用のジェルをもらったので、背中と足首に塗ってマッサージする、と。しばらく大会とジャンプの練習はお休みします🌟

アルちゃん、お大事にね。

f:id:santa_nyan:20191023161913j:plain

 

 

 

インフルエンザワクチン

正直言いまして、ワクチンを打たない主義です。理由は、打った年にインフルエンザにかかったから (2年連続)。

ですが、今年は自分のパート先へも迷惑をかけてはいけないかなぁ・・と思いまして、まずは自分の予約、そのまま息子と主人も予約、結局みんなで同時に接種しましたよ。

f:id:santa_nyan:20191023164754j:plain

パート先は健診・内科・歯科のクリニック、私は看護師なので、先生が「ご家族の分はニャンタロさんやりたいでしょ?」と。主人の表情 lll(-_-;)llllll、こわかったろうな。

記念写真に、と撮った1枚⇧。自分の現実の1枚にガッカリ。腕も横顔も全部自己イメージとかけ離れてましたっ。そろそろ諦めはついてたんだけどな。

ところで、私自身のワクチンは先生がやってくれたので、怖くなかったです😌。

家族共々お世話になっております。