santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

コロンビア土産

先々週、主人

コロンビア出張へ ~

在米時、治安が悪いからコロンビアには絶対行けない、と聞いたことがあります。その頃よりは、だいぶ良くなっているそうですが。。。

移動は防弾の車で、空港とホテル ( ⇐ ここでセレモニーとか仕事の用事があったそうな ) を往復しただけだったと。

あ、あとコーヒー豆ショップへ立ち寄ることができた、と。

          ⇩

f:id:santa_nyan:20191017094441j:plain

試飲の流儀みたいなものがあったそうです。挽いた豆が入ったグラスにお湯を入れて、上澄みをズズーっと音を立ててすすって、口の中で転がして味を確かめたら、用意されてある別のカップにペペッと出すんだそうです。口に入ってしまった豆だけをペペッと出すのかと思ったら、液体も出していたんだと。ほほーー。

 

これは、ジンジャーフレーバーのアイスコーヒー ⇩ だったと。

f:id:santa_nyan:20191017094504j:plain

 

土産話 ~ ~

コロンビアの女性は美人だらけだった・空港がきれいだった・物価が安かった。

滞在時間は20時間くらいだったので ( ホテルで数時間寝てそのままセレモニーに出席 ) あっという間だったそうです。

セレモニーでは歌手の女性が現れて、地元スタッフが大盛り上がりだったから、有名な人だったんだろうなぁ、ですと。

f:id:santa_nyan:20191020154054j:plain

 

お土産は、コーヒーショップで買ったコーヒーと空港で買ったチョコ。

f:id:santa_nyan:20191017094653j:plain

  ☕ いわゆる酸味のあるコーヒー。左はフルーツのフレーバーです☕

 

1泊4日、ほとんどフライトか空港で過ごしてるだけで終わるという、ハード過ぎる出張でしたが、無事に帰宅してくれました! お疲れ様でした。

 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

 

ここ数日、トルコのニュースが多いです。

1日も早く平和が訪れることを願います。

娘からの画像は

f:id:santa_nyan:20191020160405j:plain

  アルテミスじゃない、誰か🐴に乗ってる様子。

  イスタンブール、天気は良さそうですね🌞