santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

帝釈天

4日は 柴又帝釈天へ~

晴れて気温も上がり、散歩するにはちょうど良かったです。

f:id:santa_nyan:20200104181826j:plain

とにかく人だらけで、わくわくしました (⌒∇⌒)。

 

f:id:santa_nyan:20200104181849j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200104181911j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200104181958j:plain

        🍓いちご大福🍓 甘酸っぱくておいしかったー。

 

主人が学生の頃、柴又で一人暮らしをしていました。その時のエピソードや更にもっと私が小さかった頃の帝釈天ばなしをしながら、駅周辺までブラブラ。

 

それと、自分がすごく小さい頃の初詣の記憶⛩、

お賽銭が後ろからたくさん飛んできて危ないからと、父がマフラーを私の頭に巻き抱えて列から脱出したことがありました。あれ、どこ行った時だっけ?と聞いても2人とも覚えてませんでしたわ。

 

家のこたつではヨボヨボに見える両親、外だと私より早いスピードで歩くので、驚きもあったし安心もしました。私はキョロキョロしてて歩くのが遅いらしいです💧

 

 

夕方には、最終 荒川パトロール~

f:id:santa_nyan:20200108091912j:plain

前回の年越しは娘の友達が来て緊張&バタバタだったので、迷惑をかけてしまったなと反省もありました。今年はゆっくりおしゃべり出来、きっと楽しんでくれてはずです、たぶん。本当にありがとうねー。

             ( 前回の年越しのバタバタ ⇒  親年 - santa_nyan’s blog )

 

そして、日曜日羽田からのフライト ~

チェックイン早めで1人だったからか希望の席を聞いてもらえました!! 

   🗻もちろん富士山側でっ🗻

f:id:santa_nyan:20200108092034j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200108092101j:plain

          ありがたいですね~。感動でした。

 

つづく。

 

明け方から大雨でしたが、今は晴れ間が見えてます。

和歌山城パトロールへ行ってきます。