santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

甘いもの

血圧を意識し始めてから、

間食の時は、塩分を多く含むものを控えるようにしています。

間食しなきゃ良いのだけど、日によっては我慢できません(^-^;

 

ジョギング中に見つけた過ごしやすそうなカフェ

          ⇩

自家焙煎コーヒー&カフェ FAVORITE COFFEE(フェイバリット コーヒー)

入ってみましたよ。

コーヒーと和歌山県産まりひめ🍓のタルト♬を注文!

ランチメニューもたくさんあったので、次回はランチも楽しみたいです。

f:id:santa_nyan:20200216133937j:plain

 まりひめ🍓きれいですねっ。おいしかったー\(^o^)/ 思った通り過ごしやすい空間でゆっくりできました。ご馳走様でした。

 

 

セブンイレブンで見つけたトップスのロゴ♬

トップス、関西ではほぼ見かけません。

f:id:santa_nyan:20200216133058j:plain

 

カップになってました。あまりの懐かしさに一気に完食!

f:id:santa_nyan:20200216133237j:plain

 

 

たまに息子とチップスを食べ出すと止められません💧

現在血圧は朝方、130台後半/80台後半、でウロウロしてます。

お昼になると、110台になってるから、つい油断してしまいます・・。

 

 

 

娘とアルちゃん

先週末の大会、115㎝と120㎝でエントリー🐴。
前半の115㎝でコースを間違えて、障害ひとつを抜かしてしまい、120㎝は棄権となってしまったそうです。コースをミスするのは何年ぶり? 珍しいです。
大きな大会で120㎝も控えてたので、緊張気味だったのかな?
アルちゃんは、ペガサスやコメンゴと違い、ビヨンと真上にジャンプします。ビデオで見ると着地寸前・着地、ヒヤッとします (つんのめって落ちそう) 。

f:id:santa_nyan:20200221124607j:plain

             障害のかなた上をっ👀。

娘自身は慣れてきて、アルちゃんの飛び方が楽なんだと。

お疲れ様~☕

 

 

 

チャイちゃん

娘からこの画像が来た時、

どうなってるの? と、数秒考えました。

f:id:santa_nyan:20200221123446j:plain

          頭に、足がのってますよね。

どれだけ軟らかいんでしょうか、猫って。

娘が近付いたら、チャイちゃん目覚めて起き上がり、体勢をいつものドーナツに変えてまた寝たそうです。

 

 

明日から3連休 ♬ ♬ 楽しい連休になりますように。