santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

開花🌸

昨日 ~

ソメイヨシノ、咲き始めてましたよー。

日影のエリアばかり咲いてるなぁ・・と不思議だったけど、

考えたら、午後は日が当たる場所。 f:id:santa_nyan:20200325093627j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200325093333j:plain

 

 

小学校からメール ~

月・火・水の間に、成績表を取りに来てください、と。

f:id:santa_nyan:20200325093129j:plain

親子で無事に担任の先生に挨拶でき、成績表も頂きました😃

先生、どうか来年もお願いしたいです、持ち上がりを期待していますっ!!

 

図工の作品も持ち帰りました。

   『あったかハウス』 本当、あったかそう🏠。

f:id:santa_nyan:20200325104311j:plain

 

 

玄米

血圧対策で、( 無断で ) ご飯を50パーセント玄米にした時、

「えーーーっ」と息子。味は変わらないけど、断固!白いご飯が良いと。

その後、交渉して20パーセントならオッケーとなりました🙆

     f:id:santa_nyan:20200325093252j:plain

      この割合だと、プチプチとした食感が良いらしいです。

        f:id:santa_nyan:20200325112130j:plain

   おかげさまで⇧、好調です ❣ ( でも、朝方は140台になることも😢 )

 

 

娘と、

ビデオチャットで話しているうち、チャイちゃん、寝ちゃってますね🐱。

娘の膝の上・・・Zzzzz(˘ω˘)。

f:id:santa_nyan:20200325093511j:plain

      体重、2㎏近くなったそうです。元気そう。