santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ポケモンゴー

息子、

ポケモンゴーやりたい、と。とても急で驚きました。

今まで友達が話してても反応しないなぁ・・と思ってました。

主人の携帯にインストールしてスタート。

やり出したら、楽しそう。観光名所とか公園だけじゃなくて、普通の道路にもいるんですね。

いまさらですかね?

昨日 ~

和歌山城周辺、グルっと回ってゲットする後ろからウォーキングがてらついていきました。暑かったー。

f:id:santa_nyan:20200615143210j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200615143137j:plain

ベニーちゃん、珍しく起きてこちらを向いてくれました。

f:id:santa_nyan:20200615142751j:plain

汗が噴き出してきたので、早々に帰宅して、日曜午後は家でのんびりしました。

 

 

久し振りに、黒豆煮ました。

息子のリクエスト。

和食が恋しくてしょっちゅう作っていたのに、帰国したら全くでした。

f:id:santa_nyan:20200615142605j:plain

          暑いから、次は秋になってから。。

 

 

娘 ~

毎日、🐴クラブです。

f:id:santa_nyan:20200608175736j:plain休校だった分の補習授業が夏休みにあるのかないのか、大学からは音沙汰なしだそうです。イカメット ( 滞在許可証 ) 更新も延期になってるので、夏休みのプランは未定のままです。

 

ビデオチャットで話してると、最近はいつも紅茶にミルクを入れてます。

それ、最近のお気に入り?と聞くと

      f:id:santa_nyan:20200612084413j:plain

              そうだよっ♬と。

そう言えば、と思い出話をしてくれました。

去年、Sさん宅に下宿中、出してもらったチャイにミルクを入れて混ぜたそうです。Sさんファミリー全員ビックリして、テーブルの前で棒立ちになったそうです。ミルクティーにしてもおいしいのにやらないの?と聞いたら、やらない、という答え。そりゃそうだ、もし我が家に外国人留学生がいて、日本茶に牛乳入れたら、たぶん両親のショックの度合いは計り知れないでしょうし。

それ以来、Sさんのお宅ではチャイ with ミルクは断念した、とのこと。

私個人的には、写真のリプトンティーよりも、トルコチャイの方がお砂糖とミルクを入れるととても合うのにな、と思います。

 

 

 ~ ~ 息子、今日から通常授業と給食もスタート。

    6時間授業、あと10分以内に帰宅します。 ~ ~