santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

メロンパン

パート先、

このところ多忙です。

5月の連休前後、誰もが不要不急の外出を控え、健診の患者様は日程を延期される方が多かったです。その分、今になってドタバタしています。

パートから帰宅して、お昼を食べて、放心してるうちに昼寝に突入という・・・たった4時間強の仕事でこんなです。

息子の給食が始まってて良かった・・・。

 

若いっていいなぁー、というのが私の最近の口癖です。

いつも元気な同僚、20歳も年下。

防護服やフェイスシールドを外した時、私は汗でヨレヨレ、同僚は✨キラキラ✨して見えます。本当にキラキラ。

20も違うと、全部、( 勝手ですが ) 年齢のせいにできるので、楽ですわ。

 

先日は「パンを焼いたのでどうぞ♬」と。その同僚が言いました。

ロッカーを開けたら、なんとメロンパン!!!

しかも家族3人分💗 

息子のおやつに出して、私もひと口頂き、もったいなくていったん袋へ戻したときに、記念撮影📱。

   f:id:santa_nyan:20200620054159j:plain

         クッキー生地の甘い香り!!

メロンパンって、家で作れるものなのね~。

いつもお気遣い、ありがとうございます。ごちそうさまでした✨

 

パートの日の午後は放心、オフの日も放心している自分を振り返って、若いって素晴らしい、と言い訳してます。ママみたいなオールドなのもなかなか良いよ、と息子に慰めてもらいました。オールドって表現、やめなさいよ(-_-;)。

 

 

雨が上がったタイミングで、ジョギング。

~ オールドなりに少し頑張ってます。~

f:id:santa_nyan:20200620050231j:plain

 

ネコミーティング、いつも夕方には、あちこちに点々といるんだけど。

昨日の参加はこの3匹だけでした。

f:id:santa_nyan:20200620050256j:plain

 

野菜が安くなってきて、嬉しいです。

先日のでこぼこしたキュウリ、カットしたら、

              f:id:santa_nyan:20200612084523j:plain 

     かわいい形!! 梅と和えて頂きましたよ。

 

和歌山、週末は晴れそうです。