santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お茶の時間

GW前に予定していた友達とのお茶、

延期のままでしたが、ようやく実現。私含め3人。

居心地の良いお店で、キャラメルフレンチトーストとアイスティーを頂き ~ 写真の撮り忘れが悔しい😢けど ~ 2時間強、しゃべり倒しました。

 

職場のことやレストラン情報、その後は最後までペット自慢。

Kさんのネコちゃんエピソード、かわいかったです。2匹飼っていた猫のうち1匹は、どういうわけか階段を上る時ダッシュ、下りる時もダッシュ。相棒ちゃんのように階段でのんびり寝ることがなかったそうです。途中までマンション暮らしで、猫生の後半に2階建ての家に引っ越したからなのか、

「まさか階段が怖いんじゃ?」と気付いたそうです。

そうやって観察すると、階段をダッシュ=33  するときはものすごい形相だったそうです。真剣というか🐱余裕なし。想像して (*´▽`*) 3人でデレーンでした。その猫ちゃんは猫生が終わるまで階段ダッシュをやり通し、特にケガもなく19歳で亡くなったそうです。

 

Eさんの豆柴くん🐕のエピソードはホンワカして温かい気持ちになりました。亡くなる前の介護は家族みんなで大変だったはずなのに、今では笑ってしまうことばかりだったと。。。わかる気がします。

私も、久し振りにサンタのこと、たくさんしゃべることが出来ました。

( Eさんは、おいしいお店をたくさん知っていて、いつもランチ向け・ディナー向けに分けて教えてくれます。)

 

おふたりとも、楽しい時間をご一緒していただき、ありがとうございました!!

次回は、涼しくなってからかな。楽しみです💖🍰

 

 

そのお茶で、

豚カツの話をしている時にEさんが教えてくれたのは、

和歌山城近くのお店、『フジマル』さん。

主人が休みだった平日に、行きましたよっ。

f:id:santa_nyan:20200719133616j:plain

私はランチメニューのカレーライスひれかつのせ。

主人はヒレカツ3つのランチセット。

不安定な天気なのに、お客さんがどんどん入る人気店でした。すぐに入ることが出来てラッキー。カレー、おいしかったですー(o^―^o)。和歌山はどの豚カツ店も、カツにオリジナルソースがかかっています。主人のオリジナルソースヒレカツと私のカレーヒレカツを交換、サクサクしててやっぱりおいしかったです。

おいしいお店情報、Eさん、ありがとうございました。

 

 

梅雨明け、もうちょっと先の様子。。??

合間の晴れ、昨日土曜日は朝から洗濯物、大量に干せました👕。

夜は息子と主人の空手道着 ~ 主人も4月から白帯で始めています ~ バッチリ洗い、今日午前中に乾き、さきほど、2人分の空手防具手足用も乾きました。

気持ちいいです🌞

 

昨日、空手の待ち時間、

海沿い、きれいでした✨✨

f:id:santa_nyan:20200719133719j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200719133749j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200719133810j:plain

 

今から 夕食作ろうと思ったら、もう笑点の時間。

見終わってから作ったら、遅くなりそう💦