santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

セミ

数日前に、和歌山城で

セミの幼虫がノシノシ歩いているところを目撃。

道の隅に「セミの抜け殻」だ、と思って近付いたら、動いたのです。

脱皮する場所を探してたんだと思います。

そろそろセミの鳴き声スタートするんだなぁ、の予想通り

昨日の朝、なかなかな荒れ模様の天気の中、ジージー鳴いてましたよっ。

そして今も、ジージー聞こえますが。ふと、ミーンミンミンという声を関西で聞いたことがないような気して、調べたところ、生息地域は関東なんですね。知りませんでした。っていうか、前の和歌山時代に調べた記憶もあるような。。

昨日今日は涼しいけど、今年も暑くなるのかな ι(´Д`υ)💦。

 

 

週末、

若いお客様にお越し頂きました。

若い世代はジーンズをはかない、とマツコ・デラックスの番組で知り衝撃を受けてから数か月。本当に皆さんジーンズではありませんでした。私はジーンズをたくさん持っています。楽だからはき続けたいのに、最近ジーンズを売っている店がなくて困っていたら、需要が少ないとは!!!

若い方たちの笑い声はかわいかったです。

(*^▽^*) ⇐ 本当にこんな感じで楽しそうで、私も若返った気に。

楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました!!

 

皆さんがお帰りになった後、服を出してみました。少しは新しい服も買いに行こうかと思いながら、最後に隅っこのシャツを出したら、息子の古い思い出でした。

f:id:santa_nyan:20200715181529j:plain

5歳くらいの時、「アートのクラスでシャツにペイントするから、白いTシャツを持たせて」というメールをもらって、真っ白Tシャツってどこの店で売ってるか?で親同士でメールし合いました。私は、真っ白ではないけど、下に25マイルズという文字が入ったTシャツを購入。

出来上がりは、ドルフィンのペイントでした。イスタンブールらしい。

イスタンブールはイルカで有名です。このパンデミックで船の運航と漁業が止まったボスポラスでは、4月にイルカの姿がたくさん見られたそうです。

 

イスタンブール、

現在もマスク着用は義務付けられていて、娘の写真はマスク姿ばかりです。

外出は制限されてないそうです。

「チャイちゃん、爪とぎ使ってくれないんだよねー」とこぼしてます。

これは、娘が連れてきて ⇩ 、教えた時のもの。以降近付かないそうな。

f:id:santa_nyan:20200715184936j:plain

 

今日はオフでした。1日ゴロゴロさせてもらいました。

夕食も、手抜きさせてもらってます。