santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

キルティングライン

どんなラインにしようか迷うちに、相当の日数が経ちました。

キルティングライン用のペンで描くと、チャコペンのようにずっと残りません。縫った後 数日で自然に消えてくれるので、これはとても便利ですが、それは昔の話。今のようにノロノロしてると、縫い始めようとした時には既に消えちゃって焦ります。

もはや、全部描いてからは無理なので、中央の部分だけラインを描いて

いきなりキルティングスタート。 

( だったらチャコペン使おうよ、という心の声 )

f:id:santa_nyan:20200810215246j:plain

お世話になったキルトの先生が見たら、あちゃーって驚きそう。

日・月は Netflix を見ながら、これにかかりきりでした。

 

ジョギングコースを変えてみました。

三年坂通りを和歌山港へ向かいました。

昨日〜

f:id:santa_nyan:20200810174158j:plain

今日は、もうちょっと早めに出て夕暮れ時に。

南海和歌山港線を電車が行くところも見ることが出来ました。

f:id:santa_nyan:20200810215149j:plain

~ ~ ~

和歌山へきて、電車の本数の少なさに驚いたのは9年前。

しかも最寄りの駅が無人駅で、私もシステムがわからず、娘と右往左往しました。

 

先日、友達  ( 和歌山の南の方出身 ) と話していたら、「市内はとても便利、自分の実家の方は下手したら3-4時間来なかった」ですと。

おおお・・・。それは困りますね。                     

            ~ ~ ~

 

この通りは、とてもきれいで最近のブーム。

f:id:santa_nyan:20200810215223j:plain

 

立秋に入りました。

秋の気配、まだまだ感じないです。