santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お盆は

予定ありません。

実家へ帰るのは遠慮することにしました😞(;´д`)。

わざわざ、循環器系の病気持ちの父と糖尿病の母のところへ

フライトで飛んでいくのもどうかなぁ・・・と思いまして。

 

なので、普通に今日も仕事でした。

来週も仕事です。

 

時間があるので、涼しげな色でマスクを作りましたよ。

f:id:santa_nyan:20200808181825j:plain

 

 

先日も、産直市場『よってって』で新鮮野菜を購入っ。

私、本当にニガウリが大好きです。

f:id:santa_nyan:20200808154908j:plain

2年前、本帰国した時、ニガウリばかり買っていたら

主人が本音をもらしました。

「本当言うとあんまり進まないんだけど」ですと。

夏の間、お豆腐並みに ほとんど定番食材だったので、( ゚Д゚)ビックリ。

そんなわけで、頻繁に買うこともなくなってしまい

今シーズン初のニガウリ購入でした。ミョウガと一緒におひたし。

 ~ 主人3割・私が7割くらいの配分で 頂きました ~ 

 

 

娘 ~

SちゃんやPちゃんや、いろんな友達と楽しんでる様子。

f:id:santa_nyan:20200808154944j:plain

ランチはみんなで『シュリンプパスタwithクリームソース』を

作ったんだそうな。

野菜は?と聞いたら

なんとも表現できない写真が届きました。

f:id:santa_nyan:20200808155003j:plain

   雑じゃないですかね? ビタミン足りてるのかしら?

 

楽しいサマーバケーションの様子。

補習授業はオンラインでスタートしてるそうです。