santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

タフィー

ミックスナッツのタフィー

というレシピを発見。

なかなか寝付けなかった昨夜 🌙 ⭐ 作りましたよ 😊。

f:id:santa_nyan:20201214183334j:plain

            おいしいっ♬です。

小学校時代から仲良くしている友達 ~

のお母さんが、ご自宅でよく飴を作っていたことを思い出しました。

そして( 図々しく何度も頂いたのですが )それがおいしかったのです✨

まさにこの味!!! 懐かしいなぁ。きれいにひとつずつラップ🍬されていておしゃれだなぁって憧れたっけな。ナッツは入ってたか?どうだったかなぁ。。

で、私ですが、ラップもせず無造作に⇧のように入れております。

 

 

先日の1泊旅行中、竹生島のお土産屋で購入した 猫醤油皿

f:id:santa_nyan:20201214170314j:plain

竹生島との関係は・・ないと思います。

ネコグッズはもれなくチェックして、つい買ってしまうのでね。

マグロを食べた日。

f:id:santa_nyan:20201214170331j:plain

             うんうん、ネコの姿🐱

お刺身を食べながら「もし醤油がなかったら、それでもお刺身食べる?諦める?」と聞きました。息子「何もつけなくても食べる。あ、塩で試しておいしかったら塩マグロ食べるわ」と。ほほー、塩とは粋ですわ。筋金入りのマグロ好きね。

私の場合、醤油なかったら諦めます。マグロと言うより醤油好き。

 

 

昨日の夕方 ~

毎度ですが、きれいな空でした✨✨

f:id:santa_nyan:20201214165527j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201214170205j:plain

冷え込んでますね。温かくして休みましょうっ✨