santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

大根

大根を続けて2回頂きました。

浅漬け・サラダ・鶏肉との煮物、

その他、こちら ⇩ 好評でした。豚バラ・大根・油揚げの煮物。

f:id:santa_nyan:20210131133952j:plain

 

昨夜のフグ鍋 🐡 にも ~ 

薄い半月切りにした大根、

火を通し過ぎず、少しシャキシャキな段階で頂くのが好きです(^▽^)/

f:id:santa_nyan:20210131132539j:plain

今回のフグ鍋のセットは、トラフグのアラとシロサバフグの身のコンビ。

ドサーッと大きな袋に2つ。小分け作業終了後、大きな包丁でアラを切るのも慣れてきましたよ (#^^#)。

 

大根を下さったのは、同じパート仲間。先日はゆっくり話す時間も持てて、良い時間をご一緒させてもらってます。

いつもいつも、ありがとうね ~。大切に頂いてます。

 

 

和歌山城動物園

に、新しいお仲間が増えました。

長野県から引っ越してきましたアルパカのカップル、

パルル君(手前)&  アルルちゃん(奥)。

f:id:santa_nyan:20210131133909j:plain

アルルちゃんのクルクルな目がかわいくてシャッターチャンスをねらったものの、パルル君がこちら側へ・・ノシノシ・・と近づいてきました。

やはりオスのパルル君の方がいかつい顔をしてて、「ツバにご注意」という注意書きもあったし、少し遠めからの挨拶のみで終了。ご飯もよく食べていて元気な様子。

ようこそ、和歌山へ。

 

 

空手

息子、橙の線入り帯から青帯へ昇級!!! おめでとう🎉🎉

f:id:santa_nyan:20210131132605j:plain

週3回、よく頑張ってるなぁって感動しています。

 ~ ~ ~ ~

2分の1成人式、というものがありますね。

学校のイベント。

10歳=4年生の3学期、生まれた時から10年間のことを振り返って発表するそうです。親から聞いたエピソードや写真を添えての発表ですと・・・。

コンピュータや携帯、ハードディスクにグチャグチャに入っている画像を発掘しています。あちこちバラバラに保存されていて、小学校入学当時のものがゴッソリと空白になっていて、焦っております。

今から、発掘作業再開します。。。(;'∀')