santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

天一デビュー🍜

3週間ほど前、主人と淀屋橋へ〜

11時過ぎに用事が済み、梅田まで歩くことに。

歩き出してすぐに目に入った『天下一品』。

今まで勇気がなく、天一に入ったことがありませんでした。ドロっとした濃いスープと聞いていたので。。

この時は、とても空腹だったので入ってみることに。「お腹が心配」なんて言っておいて、餃子とラーメン&ご飯のセットを注文。

壁にあった説明通りに、最後はご飯をスープにドボンして完食😋❤️幸せな時間。

主人は

チャーハンと味玉こってりラーメン。

濃い鶏がらスープ。脂っこいわけではなく、美味しく頂きました☆  51歳目前の天一デビューは、楽しいものとなりましたよ。

憩室も静かにしてくれています。

 

駅周辺、20年以上前とはすっかり変わっていますね〜。(駅そのものも 昔の面影全くなし)「懐かしさ」は感じず、ひたすら見覚えのあるビルを探してキョロキョロしながら歩きました。

阪神も姿が激変。

この日は息子の部活がない日だったので、帰宅時間に間に合うよう早々に和歌山へ帰りました。

前回2人で電車移動をしたのは、10年近く前です。確かイスタンブールのメトロ。

帰りの南海電鉄、主人は外の風景を見ていたそうな。私は寝てました💤 

 

昼間の『天一分のカロリー』を消費するため、軽くジョギング。手遅れだけど。。。

夜の和歌山城ホール、イルミネーションがきれいでした🤩🤩

 

明日は連休最終日ですね。

皆様、楽しい月曜日を♡