santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お鍋の取り扱い

ル・クルーゼの鍋 オバル キャセロールココット♪
  

これは〜
2004年のクリスマスに購入したものです。

急激な温度差に弱いこのお鍋、少々雑に使用していました。
ついに鍋底はボロボロになってしまいました。
限界でした。。

きちんと丁寧に使用すれば、もっと長持ちしたのにな。

そして、
先日、ロンド購入。
  
ピッタリと蓋が閉まるので、一番小さい火力のまま圧力鍋みたい。

オバルのようにボロボロにしないよう、大切に使います。


もう1つ使えなくなったもの、
     ↓折れた!!
  
   オリーブウッドのサーバー

つい油断して息子が振り回してるのを放置・・・。
折れてしまった。

これは、友達が購入してる時の姿が印象的で、
(とっても嬉しそうに大切そうに持ってました)
後日、真似して買ったものです。

サラダやパスタのサーバーとして、だと思うけど、
大きいから料理中に使ったりしてました。

たまにオリーブオイルを塗ると、生き返ったみたいにきれいでした。残念。


オリーブオイルで
主人の出張中、最近の流行は〜
       
  野菜炒めは毎度オリーブオイル。
ポン酢とアンチョビをかけると、箸が止まりません。
連日出しても、娘、ペロッと平らげます。


今週は進んでます。

  レモンスター順調♪


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*