santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

楽しいお酒 🍶

かねてから 

家族も一緒に食事したいね、と話していたパート仲間 ~

とうとう実現できました✨

昨夜、我が家へお越し頂きました。

ビールやチーズ、梅のジュース、その他たくさん頂きました!!

中でもこちらの『夢想仙楽』、ウィスキーのような風味、アルコール度40度っ。

f:id:santa_nyan:20210410141132j:plain

           ロックで頂きましたよ、美味🥰

高校時代の話・趣味=サウナの話、全部面白く大笑いしっぱなし。

ご一緒させて頂き、本当に嬉しかったです。

お時間を作って下さってありがとうございました (*^▽^*)。

次回が楽しみです!!

 

 

圧力鍋

主人の予想は外れ、ブームで終わらず定着しそうです。

お客様へお出ししたイカと大根の煮物は大好評でしたよっ。タイミングを逃し撮れてないけど。

黒豆が大好きな息子、金時豆も喜ぶだろうと思ったら

・・そうでもありませんでした💧 甘く煮たんだけど、反応はいまひとつ。

f:id:santa_nyan:20210410141227j:plain

 

 

トルコの🐶犬

トルコには、野良犬と思われる犬がたくさんいます。

Sokak Köpeği ソカクキョペーイ = 通りにいる犬 と呼ばれます。

f:id:santa_nyan:20210410141412j:plain

とにかく大きくて、見た目は怖い。

初めて見た時、息子を抱っこしてそーっと離れました。

でも、実はおっとりしていて、大体いつも寝ています。

近所のみんなでドッグフードを食べさせています。猫も同様、近所の猫好きがキャットフードをあげてかわいがっています。

この日は、娘「チョー巨大なソカクキョペーイだったから撮った」ですと。

 

チャイちゃんは

f:id:santa_nyan:20210410144917j:plain

           先日も紙袋に入ってました🐱