santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ツツジ 

ツツジ、あちらこちらで楽しめますね。

和歌山城の南側 ~

f:id:santa_nyan:20210419165820j:plain

    

f:id:santa_nyan:20210419165847j:plain

 

天守閣付近

f:id:santa_nyan:20210420135303j:plain

ツツジの花言葉は、『節度』『慎み』。もし、私が一戸建てに住む日が来たら、ツツジを植えようかしら。自分への言い聞かせ✨

 

ジョギングコースも

f:id:santa_nyan:20210419165913j:plain

 

風が強く不安定な天気が続いた翌日でしたが、

藤の花は無事ですよ。

f:id:santa_nyan:20210419165736j:plain

 

ご近所の白藤もきれいですっ。

f:id:santa_nyan:20210419165951j:plain

 

 

はるか

スーパーにたくさんの柑橘類が並んでいた日、

『はるか』という名前のみかんを購入。

f:id:santa_nyan:20210419165634j:plain

皮は分厚くて、中身は『はっさく』っぽい感じ。

f:id:santa_nyan:20210419165651j:plain

サクッとかじると、皮がきれいにむけます。甘い!!です。

見た目は酸っぱそうですが、酸味はほぼありませんでした。おいしかったー。

息子は、清見オレンジの方がジューシーで好きだそうです。なるほど。

 

タケノコもまだ楽しめています。

先日、アク抜きからやったら、家中良い香りでした(*^▽^*)。

欲張って、大きく育ったタケノコを購入⇩。メンマにしようか迷いましたが、土佐煮にしました。充分柔らかくて、そして甘かったです。

f:id:santa_nyan:20210414090911j:plain

 

今日は、全国的に晴れ!!

暖かいですね。パートの帰り、薄手のコートも不要でした。