santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ドライブ

今朝の予報で最高気温は27℃、晴れ。
予報通りの暖かさでした〜。
ちょっと遠出してのお買い物に連れて行って頂きました♪
決めた時間までそれぞれ別行動。散歩しながら散策。
   
絵本に出てくるような小庭もあって、のんびり楽しめました。
今日1番嬉しかった買い物はこちら↓。
    
       計量カップ(グラス)


今までこういうものだったので、
    
使用のたびに輪から外して面倒でした。


使用頻度の高い1カップ(米:240ml)はすぐに使えるところに置くつもりなので、こんなにかわいいグラスならキッチンも楽しいです。
長時間のドライブ、どうもありがとうございました!!



自分の車に戻ってから・・・・
忘れかけていた買い物を思い出しました。
隔週で近所までやって来るトラックの魚屋。
我が家はここに大変お世話になってます。
   
刺身用のイカやホタテ。
タコは今回初トライです。キュウリとわかめで、酢の物かなぁ。


アサガオ
去年頂いたアサガオ、紫色のきれいな花で楽しませてくれました。
とれた種、13個。どういう配分で植えようか、1つの穴に何個の種を入れるか、長いこと悩んでました、娘。
   
結局6つの穴に分けて入れてました。2日後の今日。まだ変化なしです。
    
       楽しみ〜。



新しい表現〜
今日あった楽しかったことを思い出してボーっとしていました。
「ボーっと一点を見て動かない状態」って何と言うか教えてもらいました。
私が思いついたのは exhausted か tired か staring at nothing です。
でも、新しい表現 staring into space
なるほどー。初めて知りました。